受講生の声?

就活の早期化が進む昨今の状況下で、就活に対する不安を少しでも取り除きたくて講座に参加しました。?

最初の講座が2月にあるので早いうちから就活の対策ができるのが講座を受けて感じたメリットの一つです。何をしてよいか分からない中、最初の講座でやるべき事と大まかなスケジュールを把握できたおかげでスムーズに準備を進めていくことができました。?

また、自分の興味のある企業や業界を0から探していくことは難しいですが、5回の「企業プレゼン」に参加することで今まで全く知らなかった企業に出会うことができました。?

企業や業界を始めとした就活全般に関して幅広く情報を得る機会を作れたため、講座に参加してよかったと感じています。(文学部3年 宮城明希さん)?


インターンシップ先取り講座?
2021年度受講生の声?


就活の早期化やオンライン化に不安を覚え、就活の進め方を学びたいと思い、受講を決めました。?

この講座を受けていたことで、早めに自己分析ES作成練習に取りかかることができました。そのため、焦りや遅れを感じることなく、ISのエントリーや選考準備を行えています。早めから少しずつ就活に着手したことで、研究活動とも無理なく両立できています。?

この講座の最大の魅力は、終盤にある「企業プレゼン」です。このコンテンツでは、企業の採用担当の方に直接質問ができる時間が十分に用意されています。私はここで顔と名前を覚えていただけたため、企業のイベントやIS選考の面談で話題ができ、採用担当の方と話しやすくなりました。(生命科学研究科1年 Mさん)?


インターンシップ先取り講座のご案内に戻る