生協講座を選んだ理由

独学だとスケジューリングが大変だし怠ける可能性が高いし孤独で心が折れる。予備校と比較すると、今はコロナでオンライン授業なのでさほど差はないが、やはり書類受取対面の面接練習を行うこともあるので大学生協のほうが都合がいい(研究室や教務課など、大学の用事もあったため。予備校より大学のほうが立地的に行きやすいという理由もあるが) (文学部)

ヨコとタテの関係を持ちやすい点が予備校の講座よりも優れているのではないかと思います。
友人同士の情報交換や先輩方からのサポートが受けやすく、精神的に心強いです。(文学部)


#生協講座を選んだ理由


生協講座は筆記対策から人物対策、情報提供に至るまで、お世辞抜きでサポートが手厚い。 (文学部)

進路に関して様々な不安を感じ始めた頃でしょうか。自分は元より公務員の志望度が高かった為学内の講座を受講することに迷いはありませんでしたが、必ずしもそうでない方もいらっしゃると思います。 自分たちの代は対面での授業が一回もないまま佳境を迎えていますが、それでも後悔は一切ないです。講義の内容は勿論ですが、それ以外の部分が大きかったように感じます。それはまさしく「人とのつながり」です。キャリサポに足を運び雑談することで漠然とした不安が整理されたり、公務員講座を通じて新たな友人が出来たりします。自分はこの一点だけでも講座を受講してよかったと感じています。 受講を決意されてる方へ。公務員試験は想像の何倍も厳しい戦いです。直前になればなるほど今までの負債に悩まされます、、、数的処理だけで十分ですので今から始めてみましょう。他にも、時間がある今だからこそTOIECなどを受験してみてもいいと思います。 公務員にするか民間にするかまだ迷う時期ですが、今決める必要はないと思います。これから迷い続けて納得いく選択をしてください。公務員講座での学びはきっとその一助になると思います。(文学部)


先輩受講生の声に戻る