管理業務委託提案について

安全で安心な東北大生協の管理業務委託をおすすめします。

東北大生協では生協職員スタッフ・学生スタッフがアパート紹介時から下見に同行し、その過程で大学生活やお部屋の使い方などの相談を受けながら適切なお部屋をお薦めしていきます。東北大生協では長年にわたり組合員(学生)へのアパート斡旋をおこなっております。当生協の不動産ガス事業部ではその経験と学生の住まいニーズのさらなる研究により、家主様のお役にたてる的確な提案を心がけております。また、(株)バーシティハウス大学生協ガスセンターとも連携し、同センターが誇る24時間集中監視システムにより、学生の一人暮らしの安全を実現していきます。

※株式会社バーシテイハウスは、東北大生協をはじめ東北地区16の大学生協が共同で設立した株式会社です。

東北大生協の管理業務委託のメリット

  • 入居者が安全・安心で学生生活をおくることができます。
  • 家主様ご自身でおこなう管理業務が削減され、アパート経営が楽になります。

8つのポイント

  1. 東北大生協の(アパート)物件管理業務は25年の実績があります。入居者には火災共済と学生賠償責任保険にご加入いただいており、学生の保護者の方も安心してご契約いただいております。
  2. 東北大生協で鍵の管理をしているため、お部屋の斡旋の際に家主様がご不在でもお客様(学生)の下見のご案内ができます。
  3. 入居者の家賃の受け取りや不払い、督促などの作業を東北大生協でおこなうため、煩雑な作業が軽減できます。
  4. 入居者の住まいの相談について、一次窓口対応として、店舗(住まいセンター)で大学の授業の合間に相談する為、入居者にとって時間の節約ができ、入居者から家主様への都度の問い合わせが軽減します。
  5. 東北大生協清掃スタッフが点検や清掃で月3回程度巡回する為、建物設備等の故障、磨耗箇所を早期に発見でき、重大な事故を未然に防止または最小限にくいとめることができます。
  6. 退去立会と退去精算代行業務をおこないます。面倒なハウスクリーニング、器具・備品の点検、修理の手配を東北大生協でおこないます。
  7. リフォーム・ハウスクリーニング・エアコン等の工事の場合、東北大生協で一括発注(工事費用を安価)することにより、経費削減のお手伝いをいたします。
  8. お部屋の空室管理がスムーズです。東北大生協で物件紹介申込書を作成しますので、家主様は申込書をご確認いただくのみとなります。また、空室物件もインターネットを活用して、タイムリーに掲示します。
【東北大標準】受託管理業務(1)

受託管理業務(1)

【東北大標準】受託管理業務(2)

受託管理業務(2)

【東北大標準】受託管理業務(3)

受託管理業務(3)

【東北大オプション】特別手配管理業務

特別手配管理業務

《管理業務委託・リノベーション提案等のお問い合わせ先》
東北大学生活協同組合 不動産ガス事業部

980-0812 仙台市青葉区片平二丁目1-1

TEL:022-262-8023/FAX:022-262-9889

※リノベーション提案(renovation)とは、既存のアパート等の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることで、家賃収入増を図る提案のことです。