各購買店にて【東北大生協ウクライナ支援募金】はじめます!

大学生協は設立以来、豊かな暮らしを送り勉学・教育・研究を継続できるよう「よりよい生活と平和」を目指して平和運動を広げてきました*。

 

ウクライナでの戦闘が続く中、「よりよい生活と平和」を目指してきた私たちは平和的な解決を望んでいます。

同じような考えを持つ学生・教職員・院生・留学生のみなさんと一緒に、行動したいという気持ちを、募金の形で実現すべく各キャンパスの購買書籍店に募金箱を設置し「東北大生協ウクライナ支援募金」をはじめます。

 

この募金をきっかけに、「よりよい生活と平和」について考える機会になれば幸いです。

 

お寄せいただいた金額のすべてを「東北大学ウクライナ支援募金」にお届けし、現在実施されているウクライナを母国とする方の支援や、今後東北大学において拡大されるサポートの一助となることを目指しています。

東北大学ウクライナ支援募金の詳細は以下のリンクをご確認ください。(東北大学のwebサイトです)

https://www.kikin.tohoku.ac.jp/news/news_detail/view_express_entity/10

 

皆様からのあたたかいご協力をお願い申し上げます。

*大学生協の平和活動特設サイトもぜひご覧ください。

募金の取り組みと報告に戻る